茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

タクミニュース

害虫には、要注意!!

新築の素敵な住宅を作った後は、外構工事に入っていきます。

こだわりのある方は、アプローチに門柱、植栽などなど、

お金を掛けようと思うと、結構かかりますのでご注意ください。

 

さて、緑を植えたいと考えている方も多いかと思いますが、

植物の種類によっては、害虫が発生しやすいものもありますのでご注意ください。

 

特に、サザンカにつく虫、チャドクガは、毒針(毛?!)に触れると痒くなります。

自分自身も先日の剪定で、チャドクガの毛にやられてしまいました。

作業終了後の次の日から赤くなり、すごく痒いです。

 

とても基本的なことですが、長袖など肌を露出しない服装での剪定をおすすめします!!

規模の大きな会社との違い

住宅を建てる選択肢としては、一人大工さんから全国規模の有名財閥系住宅までたくさんあります。

また、出来たばかりで急成長を遂げている新興勢力の住宅会社などもあります。

 

一人大工は、その人が働けなくなったら終わりです。心配ですよね。

また、全国規模の会社は、ネームバリューも高いですが、お値段も想像以上です。

急成長の会社は、もっと怖いですね。今後、新築100万戸だったのが、60万戸に

少なくなると予想されています。

考え方が古いかもしれませんが、急成長した会社は、その後企業体質を保つのに

かなりの体力が必要になってきます。社員が増えたら、人件費も増え、支店が増えれば、

支店の立地の為の費用など、どんどんかさんでいきます。ある日を境に、支店が減り始めたら

メンテナンスは、どうするのでしょうか。すべてのツケは、お施主様にまわります。

『気付いたら、撤退していて、他県にしかなかった』なんてことも。。。

 

土地を沢山もっている住宅会社は、それらの土地の固定資産税をたくさん払ってます。

これって余計な経費ですね。

 

やはり地元で堅実にコツコツと、やっている会社が一番かと思います!!

その1社が、タクミです。

最近は統計が取れておりませんが、数年前は、かすみがうら市内の着工頭数No.1にもなったことがあります。

地元の為に、お客様の為に、お施主様の為に日々ご満足いただけるよう細心の配慮と

最先端の知識を取り入れつつ、最善の住宅を提供する努力をしております。

建築のことなら弊社にお任せください。

 

無理な営業は致しませんので、お気軽にお越しください。

住宅検討、資料請求し始めたばかりならば、そうおっしゃってください。

ご負担にならない様に、丁寧にご説明させて頂きます。

 

借景にしたら素敵な風景(自然のステージ)

借景

以前、素敵な風景だなと思い撮った写真です。

光が差し込んできて、緑の陰影が素敵ですね。

 

お家の中も光の陰影(間接照明)を使うことで、

お洒落で、非日常的な空間を演出できます。

 

少し予算をかける形にはなりますが、そんなとこに

力を入れるのも注文住宅の良い所。

 

 

あなただけのこだわり住宅を、株式会社タクミで!!

 

 

 

 

タクミのお客様に最新の情報を!

こんにちは。

本日は、定休日ですが幕張メッセに視察に行っています。来て頂いたお客様に、最新で、お得で、最先端の暮らしぶりをご提案できるよう日々努力しております。

本日は、創業100年のTOTOとDAIKEN、YKKが主催するリモデルコレクションへ。

一般公開は、明日、明後日です。

気になる方は、お声掛け下さい!

ハグハウス 棟上中!

本日は、夏日ですが、天気にも恵まれてます。風も多少あり大工さん達には、良い風になってくれればと思います。

是非、新築を考えている方、建て替えを考えている方、展示場に回られている方、是非参考にお越しくださいね。

土浦市