地域密着NO.1を目指して|TAKUMI HOUSE/株式会社タクミ

0299-59-1136.受付時間:9-18.定休日:水・木

カタログ請求

メニューを開く

スタッフブログ

DATE2020/11/23

【構造の話】バルコニー防水「FRP防水」工事について

【構造の話】バルコニー防水「FRP防水」工事について

バルコニー防水「FRP防水」工事について

石岡市 S様邸

FRP防水工事とは

雨風にさらされているバルコニーは劣化が進みやすく、そのまま放置すると雨漏りを起こしやすい場所です。

家を長持ちさせるためには、防水対策をしっかりしなければいけません。

FRP「繊維強化プラスチック(Fiberglass Reinforced Plastics)」防水工事とは、ガラス繊維で強化したプラスチックを防水層として用いる防水工事のことです。

FRPはお風呂の浴槽などに多数使われるもので、抜群の防水性が特徴の素材です。

FRP防水工事のながれ

①プライマー(接着剤)塗布

FRP防水用のプライマー(接着剤)を塗装して、塗料の接着性をよくします。

②防水層「ガラスマット&樹脂」の塗布(2層塗布)

ガラスマットを張り付けた後、その上に樹脂を塗布し、ガラスマットに合浸させます。

その工程を2回繰り返します。

防水層に気泡が残らないように専用の脱泡ローラーで、しっかり気泡を除去します。

③トップコート塗布

防水層を紫外線から保護するために、トップコートを塗布して完成となります。

投稿者:

CONTACT お急ぎの方は「ホームページを見たのですが…」とお電話くださいCONTACT もっとTAKUMI HOUSEの家づくりが知りたい!

0299-59-1136 受付時間/9-18 定休日/水・木

お急ぎの方は「ホームページを見たのですが…」とお電話くださいお急ぎの方は「ホームページを見たのですが…」とお電話ください

0299-59-1136 受付時間/9-18 定休日/水・木0299-59-1136 受付時間/9-18 定休日/水・木

CONTACT 画像

ページの先頭へ戻る