茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

タクミニュース

長期保証・点検の考え方について

こんにちは。

今回のテーマは、長期保証についてです。

長期保証30年、50年、60年。メーカーさんによって千差万別。

キャッチコピーとして、すごい、素晴らしいって思うかもしれません。

 

でも、要注意。必ず※で、5年毎や10年毎の有償定期メンテナンスをしている場合と!!!

 

メーカーさん毎の指定業者に、各部所それぞれ、定期メンテナンスをしていたら、いくらかかるのでしょうか。

高い??って思っても、断ったら保証はなくなりますよね。

何回も重ねていたら、建て替えが出来てしまうぐらいの費用が掛かる可能性も。

 

通常の住宅であれば、定期メンテナンスをしていて、駆逐、倒壊するような家なんて考えられません。

ということは、当たり前の事を文字にしているだけなんですよね。

もちろん否定はしません。長期保証は、それはそれでいいかもしれません。

 

しかしながら、ちょっと考えてみてください。

 

タクミでは、もちろん長く住み続けるために定期メンテナンスは必須条件ですが、

定期的なメンテナンスを必要な時に必要な分だけ行うのが、

本当の意味での家守り・長期点検保証なのではないでしょうか。

5年、10年とは言わず、気になったときに、いつでもお邪魔させて頂いて

しっかりと一生涯対応させて頂きます。

それが、地元でしっかりと根付いている住宅メーカーの強みです。

 

G.W.休暇について

誠に勝手ながら下記期間を休暇とさせて頂きます。

 

平成30年5月2日(水)~5月6日(日) 計:5日間

 

 

急用の場合は、各営業携帯までご連絡ください。

確認が取れ次第折り返しお電話させて頂きます。

 

G.W.中の新規のお問い合わせにつきましては、

5月7日(月)以降の対応とさせて頂きます。

ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

少しでもあなた好みの住宅を提案するために!

より深い知識を吸収するために、サッシメーカー勉強会へ参加してきました。

 

サッシといいますと、LIXIL、三協アルミ、YKKが三大サッシメーカーです。

各社、それぞれが性能良いサッシを沢山作っているとは思います。

 

でも、ちょっと待ってください。

性能だけですか?

デザインや使い勝手も非常に大事かと思います。

お手入れがしやすければ、家事や育児の時短にもつながります。

家の中の仕事と外の仕事が忙しくて、うっかり掃除していなかったなんてこともありますよね。

 

レール部分がフラットタイプで、最大瞬間風速57m/sに耐えられる性能の高耐久のサッシもあります。

うっかり見落としがちですが、このサッシを使った見学会も以前開催いたしました。

 

自分色の注文住宅を創る際は、こんなところにも目を留めてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかい理由は?? 4月現場構造見学会で!!

上棟後

断熱材工事が終わった状態をお見せすることが出来ます。