茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

タクミニュース

8月の完成現場見学会について

学生も夏休みに入り、ご家庭が騒がしくなりますね。

また、雨がなかなか降らない空梅雨から湿気の多い夏に本格的に移行しているようですね。

 

さて、8月にも土浦市にて、完成したお家を拝見することができます。

 

是非、お時間を作って遊びに来てください。

スタッフ一同お待ちしております。

ショールームのようなリビング

 

先日お引渡しさせて頂いた住宅のリビングです。

お施主様が、素敵な照明を選ばれました。

 

お洒落なリビング

お洒落なリビング

 

暖かみのある家族だんらんが思い描くことのできる空間になっていると思います。

スポーツ(汗かくのもいいですね)

つくばにあるセキショースタジアムにて久しぶりに運動をしてきました。

 

ボールに足がつかず、散々な結果となりましたが

チームとしては、1勝2敗 3試合できましたので、大満足です。

 

サッカー

サッカー

上棟の一コマ

晴天に恵まれましたので、一安心です。

2世帯の大きな住宅なので、大工さん頑張ってください!!

 

風がある程度吹いていましたが、少し立ってるだけで私は、疲労感たっぷりでした。。。

 

熱中症対策が必要ですね。

O様邸上棟

O様邸上棟

 

室外はもちろん、室内においても塩分、水分をたくさん取って予防しましょう!

 

 

地鎮祭風景

地鎮祭の一コマです。

 

午前中は、雨が降ったり止んだりでした。

祈祷している最中は、残念ながら雨でした。

 

でも、よく言います。

 

〝雨降って地固まる”って。

 

無事地鎮祭も終わりました。お疲れ様でした。

 

地鎮祭

地鎮祭

小さな発見

赤いお花

赤いお花

 

白い花

白い花

小さなお花を見つけましたので、何のお花でしょうか??

かわいらしくて素敵ですね。