茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

タクミニュース

朝から神社にお散歩です。

上を見上げてみると樹木が生き生きとしています。

背丈の高い松などは、神秘的な独特な雰囲気を醸し出していますね。

 

神社の境内

神社の境内

暑さに注意!!

ひとつひとつ丁寧に柱を作っています。

梅雨も明けて、夏真っ盛り。

水分たくさんとって、熱中症に気をつけてください。

間柱こつこつ

間柱こつこつ

地元のお祭りのため、交通整理をしている同級生を発見!!

炎天下、熱中症に気を付けてお祭り頑張ってください。

地元地区のお祭り

地元地区のお祭り

除草、がんばってます。。。

本日は、雨の予報もあったのですが、雨が降った方が気温が下がり、涼むことができると思い、

除草をしました!!

草刈前

草刈前

販売の看板も見えなくなってしまってます。

 

途中経過

途中経過

途中まで調子よく刈っていましたが、突然の雷雨により一時中断。

車で待機してました。

 

 

雷雨

雷雨

 

看板も全て見えるようになりました。

草刈後

草刈後

 

雑草の生命力は、ものすごいです。気づくとあっという間に、腰高以上。

ほったらかしにしていると、背丈以上に伸びてしまいます。

コツコツと少しずつ行うと負担がかかりませんので、やはり手が空いた時の

少しの草取りが大切ですね。

 

 

お庭から更地へ

建てかえであったり、ご自宅のお庭の一部に新築を検討する場合、

整地する必要性が出てくる可能性は大かと思います。

下記、写真は整地が終わったお施主様のお庭です。

 

整地後

整地後

 

しっかりと色々な角度からお家に関することアドバイスをさせて頂ければと思います。

適正価格で、安心安全の株式会社タクミにおまかせ下さい!!

 

 

今日の状況

足場にネットがかかりましたので、お家が隠れる形になりました。

こつこつと大工さんがお家を作っていきます。

 

I市の現場

I市の現場

 

今後、新築、建てかえ、リフォームを考えている将来のお客様、

出来上がった住宅だけではなく、中の柱等ご覧になるのもよいかと思います。

後日、構造の見学会も企画予定ですので是非お越し下さい。

外壁工事、ほぼ完了?!

まわりの外壁にあたるサイディング工事が着々と進んでいます。

当初の予定より早めに工事が進んでいますね。

外壁工事

外壁工事

 

ネットが取れて足場が外れると全体が見れるようになるので

かっこいい外観が現れてくるかと思います。

楽しみですね!!

 

本日も晴れ!!無事上棟。

あれこれと考えた夢のマイホームが、目に見える形で現実のものに!!

台風の影響などもあり延期するなど色々ありましたが、無事上棟することができました。

お施主様の日頃の行いと施工監督、棟梁のナイス判断でした。

O様邸上棟

O様邸上棟

お祭り、お祭り

7月18日(土)、19日(日)2日間で地元のお祭り開催しているところがおおいですね。

小さなお子様からお年寄りまで山車をひっぱりながら楽しんでいますね!!

楽しそうでいいですね。

現場から戻るときに、コンビニに山車が集まっていたので写真を撮りました。

地元地区のお祭り

地元地区のお祭り

地元から元気を!!

弊社最寄駅の神立駅の商工会が行っているスタンプラリーが開催されました。

7月12日から18日の1週間でした。

スタンプラリー参加店で、催し物をしていたので写真撮りました。

土浦市のミュージシャン?!

土浦市のミュージシャン?!

高級志向の住宅

今の住宅業界のトレンドは、高級志向傾向にあるとのこと。

先日、勉強会にて見学してきた住宅は、坪単価234万円(税別)で、建物本体1億2500万円でした。

 

弊社でここまでの価格の建物は経験ありませんが、適正価格で、高級志向も実現できます。

タイミングよく標準より工夫を凝らした住宅完成予定。

 

ご興味のある方、ご一報ください!!

ジャーブネット勉強会及びLIXLIお手入れセミナー

先日、勉強会を行いました。

その時の風景です。

今後メーカー協力でお手入れセミナーを開催していきたいと思います。

詳細は、後日連絡させていただきます。こうご期待ください。

 

IMG_3181 IMG_3182

 

出没注意?!

休日に保養地の近くまで行ったので記念撮影です!!

保養地

保養地

 

先日も紫陽花を載せさせていただきましたが、見事に咲いていたので

車から降りて写真を撮ってみました。

紫陽花

紫陽花

 

実は、この近くに電信柱にクマ出没注意とでてました(;一_一)

怖いですね。。

お引渡しについて

先日、お施主様待望のお引渡しの日を迎えました。

お施主様としては、アパートの退去のために色々と行っていたと思いますが、

いまからまだまだやることが一杯です。

夢の新生活スタートですので、楽しみながらお引越ししてください!!

 

その際、お施主様からお家の出来具合について、大変よくできたとお褒めの言葉を頂きました。

ありがとうございます。

また、その際に素敵なアイデアをお施主様から頂きました。

実現しましたら、是非今後の未来のお施主様に御紹介させていただければと思いますので、

楽しみにしていてください。

梅雨の時期の見慣れた風景

立水栓の上に

立水栓の上に

気持ちよさそうにいましたので、写真に収めてみました。

カメラを近づけても全く動じませんでした。