茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

タクミニュース

防災のポスター発見

コンビニに立ち寄ったところ、懐かしいキャラクターのポスターを発見。

大好きなマンガの一つでしたので、うれしくて写真に収めました。

めぞん一刻ですね!!

 

防災のポスター

防災のポスター

 

 

安全を祈願して

お施主様や工事関係者の安全を祈願してお参りに行ってきました。

前回は、鹿島神宮に行ってきましたが、今回は近場の神社へ。

 

 

市内の神社

市内の神社

 

ともに皆で繁栄できますように!!

抜群の施工管理

この時期いつ雨が降り始めるかわかりません。

シトシトと降り続く梅雨独特の降り方はせず、局所集中型の大雨といった形で

夏の終わりの入道雲(積乱雲)が、作り出す夕立に感じてしまいます。

このような天気の急変や温暖化による熱帯地方のような気候になりつつあったりと

現場・天気予報士泣かせですが、予防線を張っておいた方がよいなと、

次の日には、予想して上棟後にシートを張りました。

 

雨対策

雨対策

 

数時間後、数分と満たない間にみるみると雲が広がって、暗雲立ち込めたかと思うと

シャワーをしてるかのような大雨になりました。

予想はぴったり当たり、大事なお家を無時護りました。

このような現場の対応が、すごく大事かと思います。是非、お近くの現場と見比べてください。

 

天気に恵まれて(*^_^*)

S様邸の上棟式が無事終了しました。

天気が崩れることなく一日終えることができました。

お施主様の日々の行いが良いからですね。

ここから数か月コツコツと仕上げていきます。

楽しみにして下さい!

 

 

上棟

上棟

 

棟札おさめで

棟札おさめで

今回の見学会について

日曜日の午後に雨は降りましたが、悪天候の中たくさんの方にお越し頂きました。

 

大好評で無事見学会を終えることができました。

 

お越し頂いた方のご意見として、“こんなにたくさんの収納があるのは、とても素敵で憧れる”といっていました!!

 

 

LDKから和室

LDKから和室

見学会の様子

見学会の様子

6月の完成見学会のお知らせ

6月のイベント情報になります。

お施主様のご厚意で、2日間完成現場見学会を開催いたします。

 

他では提供することのできないサービスをお施主様に付加価値としてご提案いたします。

 

日時:6月20日(土)、21日(日)

場所:かすみがうら市

時間:10:00~17:00

 

地図

地図

皆様、是非お誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

メーカー研修

今週は、住設メーカーの研修に行ってきました。

今後、適用できる補助金について再確認してきました。

また、公的機関で扱っているフラット35がお勧めとのことでした。

もちろんフラットだけでなく、お施主様にとって最適なプランをお勧めいたします。

 

メーカー研修

メーカー研修

 

 

秘密基地?!お子様大喜び!!

 

小屋裏のスペース

小屋裏のスペース

天井高に規制はありますが、たくさんの荷物や秘密基地スペースとして最適ですね。

上記の写真は、小屋裏をぱしゃりと撮ってみました。 光のトンネルのようですね。

固定階段をつけることで、荷物の出し入れもラクラク。

クロスの仕上げ(K様邸)

K様邸、大工さんのお仕事も終わり内部は仕上げに入ってきています。

K様邸

K様邸

クロスを貼っている最中です。

クロスの仕上げ中

クロスの仕上げ中

仕上げの真っ最中

仕上げの真っ最中

ちなみにこの写真を撮っている時は、外水道を設置していました。

K様邸

K様邸

S様邸、着工はじまってます!!

今回は、地鎮祭の後、基礎工事を着々と進めさせていただいています。

 

 

重機と枠と

重機と枠と

 

基礎の工事風景

基礎の工事風景

小さな幸せ

語呂合わせの数字になったり、数字が並んだりするとなんとなく気分が良くなりませんか。

ちょっと止まって写真をとりました!!

走行距離

走行距離

外壁の塗替え(リフォーム)

色が少し日に焼けてしまってきたため外壁の塗替えをさせて頂きました。

幕板も付けさせていただきまして、きれいに仕上がりました。

 

お施主様も新築時よりピカピカと言っていただき、大変満足していただいております。

 

喜んでいただいて本当にうれしく思います。

地鎮祭の風景-その2

地鎮祭の風景

祈祷中

祈祷中

無事地鎮祭を終えることができました。

数日前まで雨の予報が出ていたのですが、

晴天で祭事を行うことができましたので、お施主様の行いが良いのですね。

 

祭壇の写真も載せました。

祭壇

祭壇