茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

タクミニュース

税金・確定申告について

確定申告は、所得税を納める所得税の申告納税とは別に、納めすぎた所得税を還付してもらうための還付申告もあります。

確定申告の還付申告で代表的なものに住宅ローン控除があります。この住宅ローン控除を受けるために、確定申告が必要になります。

住宅ローン控除を受けるには、会社を通じた簡易な手続きである年末調整ではできないため、自分で税務署に手続き(確定申告)しないといけないのです。
(なお、確定申告が必要なのは1年目のみで、2年目以降は年末調整ができます。)

マイホームを一定の条件のローンを組んで購入したり、省エネやバリアフリーなど特定の改修工事(リフォームにおける住宅特定改修特別税額控除)をしたりすると、年末のローンの残高に応じて税金が還ってくる制度のことです。

上記該当者の方、確定申告の締め切り日時が近づいていますので、お忘れなく!!

4月完成現場見学会について

土浦市にて

4月4日(土)、5日(日)の二日間で完成現場見学会を開催いたします。

 

詳細については、後日ご連絡を入れさせていただきます。

 

 

 

2月完成現場見学会について 

2月28日(土)3月1日(日)二日間、完成現場見学会を行いました。

今回は、お施主様のこだわりが多数あり、見どころが満載でした。

ストリップ階段で、開放的なワイドカウンターのキッチンなどなど。

いつもより少しアレンジが加わった見学会になったかと思いますので、

ご覧になられた方々はとてもお勉強になったかと思います。

 

また、無事お引渡しも終わりまして、お施主様にとっては、待ちに待った入居です。

理想のお家で、何ら不備なく出来上がったとお褒めの言葉を頂きました。

 

来ることができなかった新築をお考えの方は、写真の更新までお待ちください。