茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

タクミニュース

認定書きました!!

長期優良住宅の認定書がおりました!と連絡を受け県庁まで受け取りに行ってきました。
さっそく22年度木家整備事業の100万円の補助金交付申請をしました。
今年度の5棟中残り2棟になりました是非認定取得をおすすめします。お気軽に立ち寄ってみてください今回のお宅はかすみがうら市で11月に構造来年1月に完成イベントも予定していますので楽しみにしてください。

新すまい55

新すまい55

550万円からライフリッチな家づくり、550万で家が建つんです!家を建てることがゴールではなく、その先の生活を楽しみたいという方へタクミからの新提案です夫婦の時間や趣味を楽しみ、生活を豊かにすること。そんな”ライフリッチな日々をおくる人たちの新しい住まいです。

真夏のバットマン

真夏のバットマン

自宅アパートの階段に黒い物体を発見。
なんと・・・こうもりでした。夕暮れに飛んでいるのをみたことはあったのですが朝の明るい時に見るのは初めてでびっくりしました。珍しかったので写真を撮ってみました、コウモリだけに太陽の光に弱いらしくシャッター音でもほとんど反応がなくじっと身動きせずに壁に張り付いていました。ちなみに頭は下向きでした。