茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

タクミニュース

上棟しました

上棟しました

先週と雨が続いてY様邸の上棟予定を2回ほど変更してしまいましたが、先日11日は最高の天気に恵まれて無事に上棟が終わりお施主様も大変喜んでいました。これからも最高の笑顔でお引き渡しできますように頑張って家造りをしていきます。

完成内覧会

完成内覧会

3月6日・7日で完成内覧会を開催いたしました。二日間とも天気が悪く、寒い中たくさんの方にご来場していただき誠にありがとうございました。4月、5月ともいろいろな場所で完成内覧会を予定していますので是非一度タクミの家造りを体感してみてください。

上棟の延期

上棟の延期

今日は上棟の予定でしたが天候が悪く明日も大荒れの予測なので延期にしました雨も降ってきましたし・・・せっかくですから濡らさないで作業したいですね

内装工事に入りました

内装工事に入りました

クロス工事に入りました。壁紙職人さんがとても丁寧に仕上げてくれています。壁紙貼りが終わると電気器具や設備器具の取り付けになります。

ショールーム

来月に着工のお客様がキッチンやお風呂などの住設機器を選びにメーカーさんのショールームに見学に行くそうです。

実際にみて触れて選べるのはいいですね。奥様もいろいろなメーカーさんからすきなものを決められるので楽しいとおっしゃっていただきました。

後日の打ち合わせ楽しみにしています。

基礎が完成しました

基礎が完成しました

かすみがうら市Y様邸の基礎工事が完成し、今月末に上棟を予定してます。

いよいよですね~。スタッフ一同楽しみにしています。

初積雪?

昨晩からの雪がうっすらですが積もっていましたね.

小学校の校庭にはほとんど積もっていませんでしたが近くの公園では小さな雪だるまを作っている方がいました.

子供たちには物足りない雪だったかな・・・

エコリフォーム

いよいよ住宅版エコポイントがはじまりましたね、今回は簡単に家の断熱効果を上げるものとして後付けサッシをおすすめします

今あるサッシの内側にもうひとつサッシを取り付けます(今お使いの窓等、何も壊さないで付けられます)

注文住宅で培った技術とノウハウで水廻りのリフォームから増改築まで快適な住まいをご提案させていただきます

見学会等のイベント会場にも足を運んでみてください、リフォーム、新築をお考えの方・・・参考にしていただけたら嬉しいです。

足場が外れました

土浦市K様邸の足場が外れました.
いままでシートが張ってあったので外観を見れませんでしたが…お施主様にも喜んでいただきました.
3月に完成内覧会でお披露目させていただきます。

びっくりした

上海に旅行に行った人から聞いた話ですが、その価格がすごい・・・・2万数千らしいです食事付で・・・
本当に驚きました。ちなみに3泊で・・・

はじめまして

こんにちは、ブログというものに初挑戦してみました
こちらでは気軽になんでもアップしてみようと思います。   
これからも宜しくお願いします。

いよいよ住宅版エコポイント制度が始まります。

エコリフォームまたはエコ住宅の新築でエコポイントが発行されます。

過去最大のチャンス到来!!

1.過去最高水準の「住宅ローン減税」
2.「贈与税の非課税特例」の拡充  ―500万から1,500万円への引き上げ―
3.フラット35Sの金利を1.0%引き下げ

構造見学+住宅ローン相談会

構造見学+住宅ローン相談会

かすみがうら市S様邸にて2月6日(土)・7日(日)開催します。
今回の現場は、長期優良住宅仕様になっております。
ご家族お揃いで・・・是非お越し下さい。

見学会のご報告です

6日、7日の構造見学会のイベントに寒いなか来ていだだいた皆様ありがとうございました
ぞくぞくとイベントを予定しておりますので、ぜひタクミの家づくりを見て感じてください。