茨城県かすみがうら市、つくば市、土浦市、石岡市を中心に適正価格の安心品質で注文住宅を設計するタクミの家

新築・注文住宅を検討する上で注意すること

大多数の方は、基本的に一生に一度の人生の買い物といえば、

住宅になると思います。

間取りにより変わってきますが、住宅の部材・種類で1万点以上ともいわれています。

一般的に重視する比較検討だけでも、工法、アフターメンテナンス、断熱材等々何種類もあります。

正直申し上げますと、すべての比較検討は不可能です。

譲れないと思う数点に絞って比較検討することをお勧めいたします。

そして、比較検討をする上で、最重要なのは、如何にお客様、お施主様のことを

思い相談、提案しているかというのも大変重要かと思います。

また、建て終わった後のアフターメンテンナンスも重要です。

担当部署・人が変わってしまったり、辞めてしまったり。。。

たらい回しにされた挙句、時間だけが経ってしまったなんて言ったことも。

住み始めた後もとても大切です。

 

弊社は、地元に暮らし、地元貢献を目指してコツコツと

少数精鋭で行っているため、そんなことはありえません。

弊社の強みでもありますので、ご安心ください。

 

大きな買い物ですので、判らなくなってしまうこともありますが、

いつでもお気軽にお問合せ、ご相談ください。

お待ちしております。営業 三村